

Gジェネ3D

タイトルにあるように今回はGジェネ3Dについてです^^
今のところ
Xからガロード
SEED DESTINYからキラ・アスラン・シン
ZZからジュドー
Zからカミーユ
OOから刹那
等をスカウトしました(^-^)

ヒイロ達はって思われた方
今スカウトしてるメンバーは精神コマンド4つ覚えるのに
Wメンバーは何故か3つしか覚えないんです!
スパロボと違って精神コマンドは多分あまり使わないと思いますが
何この扱い・・・

うぅ、でも、面白いです><

それから、マイコロニー→システム→コードリーダー→ARで
攻略サイトにあった↓の画像を3DS越しに見ると・・・
ダブルオークアンタ1

続きを読む

ミツハニー?

ミツバチ
これ何か分かりますか?

職場にある花壇の写真なのですが・・・
なんと!リアルミツハニー(ちょっと数多い)なのです^^
今はもう駆除されちゃいましたが、花壇にこんなにいたらびっくりですよね><

という訳で、今日は隠し穴乱調~迷いの森編~です(^-^)
隠し穴カイロス隠し穴ヘラクロス
隠し穴ハハコモリ隠し穴ミツハニー
迷いの森の隠し穴には夏にピッタリの
カイロス・ヘラクロスにハハコモリ
リアルじゃないミツハニーが出現します。
今回はみんな、3V3Uめざ岩でGetしました~v

それから今日は、久しぶりにポケモン以外のゲームが無性にやりたくなって
つい↓買っちゃいました^^;
Gジェネ3D
Gジェネレーション3Dです♪
参戦作品は最新作のガンダムAGEまで
タイトルにあるように3DS用のソフトで
スパロボでお馴染みの精神コマンドシステムが導入されてます^^
バトルシーンを3Dで見ましたが、おーって感じです(*^^*)

これから暫くはGジェネもプレイすると思います。
早くキラやアスラン、ヒイロ等々お気に入りキャラ使いたいです(^-^)

嵐のワクワク学校2012

今日は豪華?2本立て!

2012年7月16日(月)、京セラドームにて
嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~
と、久しぶりに学生に戻って勉強してきました(笑)
ワクワク
会場内は撮影禁止なので画像はありません><

日々是気付を校訓とする学校です。

私が参加することが出来た最終日の嵐からの挑戦状?は
ドーム周辺に実は嵐ゼミがいたのに気付きましたか?という事でした。
嵐のメンバーがそれぞれセミの鳴き声の真似をしてセミ型のボイスレコーダーに録音
そのセミをドーム周辺の木に設置して録音した鳴き声を再生していたそうです。
私がドームに着いたのはギリギリで周りを気にする余裕もなくドーム内に入りましたが
まさかそのようなものがあったとは思いませんでした><
あっ、大野セミ・松本セミ・桜井セミは上手に鳴いてましたよ~(^-^)
相葉セミは思いっきりミ~ンミ~ンって鳴いてましたし
二宮セミはひぐらしの真似してるんだろうなとはわかりますが・・・

さて、ワクワク学校の授業内容を説明したいところですが詳細を説明すると長くなるので簡単に
1時間目・二宮先生のカチカチの授業
ニノ以外のメンバーがリレーしますが・・・
先入観に囚われず、可能性を広げよう!

2時間目・相葉先生のパクパクの授業
相葉ちゃんの出題するクイズに答えてお寿司をGetしよう!
食べ物を大切に、感謝の心を!

3時間目・櫻井先生のゴクゴクの授業
最終日の昨日は翔くんがシャワーを浴びるのに何嵐(バケツ1杯=1嵐)掛かるのか?
水を大切に使いましょう!

4時間目・松本先生のソモソモの授業
松潤が出産現場に立ち会って命の大切さを
最終日は松本先生のソモソモ(生まれた時の話や幼少期の松本画伯の絵が)も(^-^)

5時間目・大野先生のゲラゲラの授業
嵐メンバーで笑顔対決!
笑う事で人は幸せを感じることが出来ます。

最後は校歌のふるさとを♪
ふるさと

長くなっちゃいましたが
ギリギリに到着した為、買えなかったグッズへ
ワクワク2
MJAM
バックにノート、ピンバッチ、クリアファイルを購入
残念ながら、ニノ・翔くん・大ちゃんのファイルは sold out
ニノのかっこよくてすっごく欲しかったです><

やっぱり生嵐は最高ですね(*^^*)
また参加出来るといいな~☆

お休み前…

最近、湿度が高くて暑くて良く眠れずに体もだるかったので
暫くポケモンお休みしてましたが
お休みする前にブログ用にと思って撮影したものを紹介したいと思います。

まずはBW2でPDWに行くと…
PDW-イッシュ夢モグリュ―

イッシュポケが出現します(^-^)
私が確認できてるのは、
輝く海でママンボウ・マッギョ
海の夢ポイント?でバスラオ赤・青
ひんやり穴でクリムガン・モグリュ―です。
他のエリアではどんなポケが出現するのでしょうね?

BW2-ID乱調
それから、W2でID乱調にも挑戦しましたが
BW2はTimerズレが酷くて結構面倒です^^;

夢ボルトロス夢ランドロス
次はARサーチャーでGetした、れいじゅうボルト&ランドです^^
Wi-Fi交換出来なくてショック受けてたら
「うつしかがみ」というアイテムでフォルムチェンジすると交換出来るそうです(^-^)
良かった良かった♪

料理教室
最後に今日は仕事が終わった後、職場で料理教室がありました^^
(仕事で疲れてる&お腹空かせてるのを気遣って頂いて下ごしらえは殆どして頂いてましたが)
メニューはドライカレーに人参のポタージュスープ、とろ~りチーズのポークケチャップ、おからサラダでした(^-^)
とっても美味しくて元気出ました~♪
といっても、やっぱり体はまだまだだるいので明日、明後日はゆっくりしたいと思います。

ポケットモンスターB2・W2

2012年6月23日、昨日はポケモンBW2の発売日でした(^-^)

昨日のアハトの1日ですが、まずはARサーチャーダウンロードをしました♪
ARサーチャー

次にARサーチャープレイするのかと思いきや
ひんやり穴追加という事でサブのBと北米BでPDWへ
ひんやり穴ポケ
タテトプス♀とタマザラシ♀を無事にGet出来ました^^

次は、ケルディオ受け取り、BW2購入、ポケモンパンの購入をしにお出掛け~♪
BW2特典
アハトはBW2はTSUTAYAで予約したのですが、↑貰いました^^
向かって左が組み立て前、右は組み立て後です。
ポーチらしいですが、使いようが無い気も…^^;

キャンペーンシート
↑はカントー御三家タマゴプレゼントキャンペーンのキャンペーンシート&シールです。
アハトはなんと!シートは5枚分貰ってきて、シールはシート3枚分Getしちゃいました^^;
引き換え期間まだまだ先なのに…

その後はメインのBWでPDW行ったり
B2のシナリオを進めつつ、ARサーチャープレイしたりして
れいじゅうトルネロス
れいじゅうトルネロスGetしましたv

今日はまだ全然進んでないのでこれから頑張りたいと思います(^-^)
プロフィール

アハト

Author:アハト
色違いポケや配布ポケを紹介してます(^-^)
アハトが模写したイラストも掲載しますが
アハトは製作者様・関係者様とは一切関係ありません。
画像の転載・複写はご遠慮下さい。
相互リンクして下さる方募集中~♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
