スポンサーサイト


色コアルヒー♪

ホドモエの跳ね橋にてなんと!
↓の通り、色コアルヒーに遭遇出来ました^^
色コアルヒー1

捕獲用キノガッサちゃんがブレちゃってますね(^^;

色コアルヒー2コアルヒー性格


アハトがどのようにして遭遇出来たのかといいますと
ホドモエの跳ね橋はワンダーブリッジと違ってNPC消費があるので、無理だと思ってました。

でもある事を思い付いたので、挑戦してみたら運良くGet出来ました(*^-^*)v

まず、色スワンナが出現するSEEDであれば色コアルヒーも出現すると思ったので
ワンダーブリッジで色スワンナの出るSEED探しをしました。
運良く1つ目のSEEDで色スワンナが出ました(^-^)
リストは↓です。
リスト3

というわけで、ホドモエの跳ね橋に移動して↓の写真の所に立ってセーブ。

スタート

電源を切り、時間を合わせて起動します。
季節表示のところで、Bボタンと左を押してダッシュ準備します。
ゲーム開始から影が出るまでダッシュします。
(これで影の位置が固定出来ると思います。)
影が出たら、バサッ、バサッと羽ばたく音がしますよね?
それを利用出来ないかなぁと思って
羽ばたき1影に突入→アイテム→リセット→時間を合わせて起動→ダッシュ→羽ばたき2影に突入→アイテム…
羽ばたき6影に突入で漸くエンカウント。
捕獲して性格を見たらうっかりやでした。
リストを見ると76にうっかりやがあります。
というわけで、リセット→起動→ダッシュ→羽ばたき6→
急いでメニューを開いてペラップを一回鳴かせて、メニューを閉じて影に突入
(NPCに消費されると困るので上の動作は急いで下さい。)
キラ~ン☆してくれました><

こうしてアハトは運良く色コアルヒーをGet出来ました(^-^)

残りはカエルですが、橋と違うのでどうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アハト

Author:アハト
色違いポケや配布ポケを紹介してます(^-^)
アハトが模写したイラストも掲載しますが
アハトは製作者様・関係者様とは一切関係ありません。
画像の転載・複写はご遠慮下さい。
相互リンクして下さる方募集中~♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
