スポンサーサイト


水上

NPC消費無しの所で、消費を調べる為にP2ラボに行きました(^-^)
最初は、NPCの消費が水上でも無いのか
確認の為に普通にGetしました。

次は、エンカウントでどのくらい消費するのか調べました。

リスト2

オフセットが47で、オフセットポケ捕獲した後に続けて甘い香りでエンカウント
捕獲したら、性格はおくびょうだったのでリストと照合すると54にあります。
以前、迷いの森で調べた時はエンカウント消費は6だったのですが
最近は消費7になっていました。
性格値確認の為にセーブデータのバックアップ取ると
ちょっとおかしくなるので、その所為なのか
場所によって、消費が違うのかはわかりません><

消費が合っているか確認の為
時間を合わせて、エンカウント。
オフセットポケだったので、7消費されていると予想して
ペラップ7回鳴かせて甘い香り使用。
色っ仔に遭遇出来ました(^-^)
よく考えたら、3回続けてエンカウントすればよかったと
今頃気付いたアハトなのでした~

とりあえず、Getした色っ仔紹介です♪

色プルリル♀色プルリル♂

プルリル♂・♀で全然違いますが
どちらも色違いとわかり難い色違いですね。

さて、次は移動と方向転換の消費を調べてから
影に挑戦したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

水上ポケもおめでとうございます^^
消費7になるのは水上の時のみでしょうか?でしたら水上と陸上の違いでは?
旧作では草むらと水上で甘い香りでの消費数が違いましたよ。

なかなか野生のポケも難しそうですね^^;

No title

優さん

こんばんは~♪

草むらでも消費7になる事がありました。
また、水上でも消費6になる事がありました。
なので、原因はわかりません><
旧作では草むらと水上で甘い香りの消費数違うのですね。

NPC消費無しの所は簡単ですよ(^-^)
揺れる草むらや水上の影などの特殊な出現ポケがちょっと面倒です。
橋は難関だと思います。
プロフィール

アハト

Author:アハト
色違いポケや配布ポケを紹介してます(^-^)
アハトが模写したイラストも掲載しますが
アハトは製作者様・関係者様とは一切関係ありません。
画像の転載・複写はご遠慮下さい。
相互リンクして下さる方募集中~♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
