スポンサーサイト


アハトと濃い草むら

あづき博士の自称助手のアハトの研究テーマ?
濃い草むらについてです^^
濃い草むら出現のホイーガ狙いで、ヤグルマの森に向かったアハト!

リスト

オフセットは66だったので
リスト通りにいけば、消費10で色ホイーガに出会えるはず!
ところが、何度やっても消費10のところで色ホイーガに会えません><
そこで、消費を9に変更してみたところ…
なんと!普通色のホイーガ・色モンメン同時出現v

濃い草むら1

ホイーガ倒した後に撮影したので、色モンメンしかいません><

捕獲して性格確認したところ

色モンメン性格1

どうやらズレている模様です。

と、ここでアハト眠くなってきたのでご就寝~☆
まだ続きますよ^^

本日起床してやっぱりホイーガとモンメン2体いるところを撮影したく
同じSEEDで挑戦。
9消費出ない、9消費出ない、9消費出ない…あれ?
今度は消費10で挑戦、やっぱり出ない><
念の為、消費8で挑戦。

濃い草むら2

出ました!色モンメンとハトーボーが!←何でだろ?
とりあえず、色モンメン捕獲。
性格確認すると…

性格2

個性が違います。

濃い草むらでは、他にも色のところが2体同時出現に変わってたり
そのものが無かったり(例として、上のリストの消費9で75、消費10で77に)します。
また、リスト通り捕獲出来る時もあります。

わかった事は、濃い草むらについてはわからないという事です(笑)

それにしても、どうせ出るなら色ホイーガにして欲しかった><

>追記
色ホイーガGet出来ました(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

乱調も始められたのですね。確実に成功為さっておられるご様子^^
すごいですね♪

徘徊は成功したのですが、気が付かずマスターボールで捕獲してしまいました^^;性格を確認する時に気が付いたので・・・・・。
納得いかず、今だ小屋に引きこもりです(><)

こんばんは^^

優さん

こんばんは~^^

BW乱調始めちゃいました(^-^)

あらら、成功されたのに残念でしたね><

私はブラックはイベント起こしてしまってますし
ホワイトの方は今のIDでは乱調自体出来ないので
両方バックアップとって、初のアハトで始めてみようかな^^
プロフィール

アハト

Author:アハト
色違いポケや配布ポケを紹介してます(^-^)
アハトが模写したイラストも掲載しますが
アハトは製作者様・関係者様とは一切関係ありません。
画像の転載・複写はご遠慮下さい。
相互リンクして下さる方募集中~♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
